WOOD MOON レポ

月森紀子の最新の活動などをお伝えします。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お休みのお知らせ | main | 近況報告 >>

大分へ行きま〜す

6月4日から大分でヨガリトリート、アシュタンガヨガのゴヴィンダカイ先生のイベントが行われます。
なんと私、2泊3日のお料理を担当させてもらう事になりました!
お食事は多少ヨギ仕様な感じで生の野菜料理多め、フルーツ、水分多めな感じで組み立てる予定です。ローフードな感じですね。
メニューを考えていて意外と私は火を加える料理が多いな〜と実感。。
確かに酵素とかの事を考えるとあまり火を入れすぎるのはどうかな、と。特にこれからの季節はさっと塩もみしたり軽く火を入れた軽い感じの野菜料理がいいですよね。
泊まり込みで50人の食事を作るなんて初です。
昔、キャフェテリアでランチ600食くらい作ってた時期もありましたが、なんだかスポーツクラブにいるような感覚でした!
日本料理をやってた私には新鮮でしたね〜。頭より体使う感じで。

今回は基本マクロで自分のスタイルで、あとは現地に行ってインスピレーションで何が作れるのか楽しみです☆
現地で数名のアシスタント募集もしています。

大分に行くのは中学校の時の修学旅行以来です☆
帰りに実家のある島根に寄って畑を手伝って帰って来ます。
WOODMOONしばらくのお休み、ご迷惑をおかけします、、、さらにパワーアップして帰って来ますね(^^)v
- | permalink | comments(4) | -

この記事に対するコメント

はじめまして。
6月はじめはお休みとのことで残念です。
50人分とは大変そうですが、月森さんのお料理を2泊3日も食べることが出来るなんて素敵です!
水分多めのローフードな感じ、良いですね。
夏場は特に加熱食が多いときついので、wood moon再開後、酵素たっぷりのローフードメニューを取り入れていただけると嬉しいです。
では大分、気をつけていってらしてください。

milk | 2009/05/24 9:20 PM
ありがとうございます!
出張料理人in大分 行って参ります(*^_^*)
月森 | 2009/05/29 11:05 AM
月森さん!
相変わらずのご活躍、嬉しいです!!
実は今日、お店を訪ねました(汗)
かなりショック…でもホームページ確認してなかったこと、悔やまれます…
8日って島根かな?私も7日まで東京で、8日に用事で実家に行く予定です。せっかく実家でのんびり?するとこでしょうが…お話できたら嬉しいです!
PS今日敬子ちゃんに会いました
丸谷 久美子 | 2009/06/05 5:34 PM
久美子さん、
先日はありがとう!
今度上京する時は会いましょう!!
有理さんが観たというテレビ番組って、、、何だろう?
気になります。

月森 | 2009/06/09 10:46 PM
コメントする