WOOD MOON レポ

月森紀子の最新の活動などをお伝えします。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 藻塩焚き体験会のお知らせ☆3月 | main | 古民家でのスペシャルなイベント☆ >>

東京イベント☆受付開始

3月の東京イベント、3箇所で開催が決まり、久しぶりに月森テイストを皆さんに味わっていただく事となりました!
受け付け開始します☆
全て予約制となっておりますのでお早めにお申し込みください☆ 
お待ちしています(*^_^*) 

(全てのお料理は野菜を中心とした100%植物性素材を使います。
その時のお野菜と相談してお料理を仕上げます。メニューの詳細は今の段階ではお伝え出来ませんが、当日のお楽しみとしてお越しください) 


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・* 

 和食の料理人だった私の転機となったマクロビオティックの老舗、クシガーデン。ここで働いていたのは今から15年前。まだマクロビオティックという名前もそれほど知られていない時でした。
料理人の私にとっては、新しい料理の可能性を知るきっかけとなったお店です。そんなふるさとのようなクシガーデンで、この度ディナーコースを作らせていただく事となりました☆ ゆったりとお食事をお楽しみください〜^_^

★月森ディナーコース
前菜
旬のお野菜料理盛り合わせ
焼き物
蒸し物
玄米料理
デザート盛り合わせ
お飲み物
(予定です)
5000円

☆日時  3月8日(日)

☆時間  17時30分〜21時

☆場所  クシガーデン
東西線竹橋駅3分
都営線神保町駅5分

お申し込み、お問い合わせは
クシガーデン 橋山まで
電話  0332949455
又はお問い合わせフォームからお申し込みください。



*・*:.。..。.:*・'・.。.:*・゜゜・*

カフェ未有庵 第3回イベント
月森ディナーイベント開催のお知らせ☆   3月28.29日の2日間限定です。

食材の宝庫☆新鮮な島根のお野菜とともに上京し、皆様に美味しいお野菜料理をご提供したいと思います*(^o^)/*

☆お野菜ディナーセット (予約制)
   ※各日 6名様限定
    ★野菜料理プレート
    ★メイン  
    ★玄米料理    
    ★スープ
    ★デザート&飲み物
    3500円

☆お持ち帰りお野菜デリ&スイーツ
     ※28日(土)のみ12セット限定
    ★野菜デリ9品(お野菜プレート   のお料理)
    ★玄米料理
    ★お楽しみロールケーキ
     3000円

★日時   3月28日(土)
          3月29日(日)
★時間   18時〜20時
 お野菜デリ&スイーツセットのお持ち帰りの方もこの時間内にいらしてください。

お申し込みお問い合わせ先
カフェ未有庵   森山
※予約優先です。

カフェ「未有庵」みゅあん
日暮里、又は西日暮里から舎人ライナー熊野前下車。出口、尾久小口を降りて右へ。熊野前商店街があるので右に行くとすぐあります。  徒歩3分


*・゜゜・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゜・*

☆月森紀子スペシャルイベント
藁灰こんにゃく体験&島根の新鮮お野菜ランチ&春の和菓子ライブ

藁灰こんにゃくとは、稲藁を燃やして水に浸けて灰汁を作ります。その灰汁とこんにゃく芋を混ぜて固める昔ながらの作り方。とても手間がかかるこの手法で作られているこんにゃくは今はほとんど売られていないので、とてもとても貴重な機会です!
一般的な凝固剤で作るこんにゃくとは全然違い、こんにゃくのイメージを覆す、もちもちプルプル食感の感動のこんにゃくなんです!!私もこのこんにゃくの作り方を知ってからこんにゃくの虜になってしまいました。こんにゃくに感動したのは人生で初めてでした(笑) そんな感動を分かち合いたく、今回東京で食べられる会を企画しました^_^

島根で仕込んだ藁灰こんにゃくのお刺身とともに、島根の新鮮お野菜で作る月森お野菜ランチプレートを召し上がっていただきます。そして、春の和菓子風ロールケーキ(苺大福ロール)を皆さんの前でお作りします。デモ&レシピ付きです。

☆藁灰こんにゃく体験&島根の新鮮お野菜ランチ&春の和菓子ライブ
             3月31日(火)12時〜15時
            ※30日は残席1名

★ 会費 7000円

★場所 大田区大森の個人宅(京浜東北線 大森駅すぐ)

★持ち物 筆記用具

★申し込み先
3月15日(定員になり次第締め切らせていただきます)

お申し込み後、会費は事前振込とさせていただきます。振込いただいた時点で予約完了となります。
キャンセルは2日前まで受け付けます。当日、前日はキャンセル料100%かかります。

尚、この会の参加者に子供連れ、赤ちゃん連れの方もいらっしゃいます。主催者も2歳のお子さん連れです。ご理解の上お申し込みください。ライブ中は皆様のご迷惑にならないように致します。

このイベントの主催者は、
東京で私のお店に長く通っていただいた方で、お子さんのアレルギーがきっかけで、今はアレルギーの子供の為に大豆やグルテンフリーなどの除去食を研究して広めていらっしゃる方です。私の個人レッスンも何度か受けていただき、制限のある中でのメニューを依頼された事で、私に料理の幅を広げるきっかけとなる新たなテーマを与えてくれた方でもあります。まだ若いですが、真が強く研究熱心。私の料理を今回東京のみなさんに食べて喜んでもらいたいという思いから、このような会を企画してくれました。
  
みなさんと楽しい時間が過ごせるのを今からとても楽しみにしています(*^_^*)




__.JPG
- | permalink | - | -