WOOD MOON レポ

月森紀子の最新の活動などをお伝えします。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 1月12日の営業について | main | 1月28日の営業について >>

ディナー紹介

WOODMOONスタッフの森です。
先日WOODMOONにて友人たちとコースのディナーをいただきました。
その時のメニューを紹介させて頂きます。
今回のメニューのコンセプトは『野菜を野菜らしくなく食べられる料理』
という事でした。何を隠そう実は私はあまり野菜が得意ではなく、
月シェフと出会う前まではほとんど野菜を食べない人間でした。
現在は月シェフのおかげで大分野菜も食べられるようになりましたが…
そんな私の事を考慮してメニューを構成していただきました。

1品目:大根のステーキ

一品目から驚きのメニューでした。
香ばしい匂いに包まれた大根のステーキです。
大根のしゃきしゃき感も楽しめるようになっており、
野菜が苦手な人も、野菜が好きな人も、美味しく食べられる一品です。
椎茸も肉厚でとても美味しかったです。

2品目:ブロッコリーとカリフラワーの人参ピューレ
    揚げ浸し
    ひよこ豆のサラダ

彩りがとても鮮やかで思わず
「食べるのが勿体無い」と言ってしまう一品です。
結局食べてしまいましたが(笑)

3品目:さつまいもの揚げ饅頭、中華風

外側の生地にはさつまいもを使用しており、
中身は中華風に味付けされた食材がたっぷり入っています。
外の生地はサクサクで、中はトロッと。たまりません。
中身の写真も撮ればよかったと後悔しております。
気付いたら全部食した後でした(笑)

4品目:ジャガイモのハンバーグ

これまた驚きのメニューです。ジャガイモで作られたハンバーグに、
豆腐マヨネーズと白味噌をベースに作られたチーズ風ソースが合います。
味付けはしっかりとしているのにとてもヘルシーで嬉しくなる一品です。

5品目:大根サンドフライ

カレー風味の具材を大根ではさんで揚げた一品です。
食感がとても面白く、フライのサクサク感、大根のほくほく感、
具材のふわふわ感、一見合わないように思えるこの三つが意外にも合い、
楽しく美味しく食べられるボリューム満点の一品です。

6品目:玄米ご飯
    胡麻と野菜のスープ

玄米ご飯というとどうしてもぱらぱらしたイメージがあると思いますが、
そんな事は全くなく、むしろ白米よりももっちりしていて、
美味しく食べられました。
野菜のスープも濃厚な味わいが楽しめました。

7品目:豆腐のガトーショコラ
    カボチャのきなこロールケーキ
    月森家のキウイ

豆腐…らしいです。いや、食べていても一切豆腐を使ってる感じがせず、
美味しいガトーショコラを食べている感じだったので。
しっとり甘いガトーショコラ、
カボチャの優しい甘みときなこの風味が抜群に合うロールケーキ、
口の中をさっぱりとしてくれる月シェフの家で作られたキウイ。
もうたまりません。

以上です。食べ終わった後はお腹いっぱいで、
しばらく動きたくなくなるくらいのボリュームで、
味、量、メニュー構成、全てにおいて大満足でした。
(スタッフの欲目ではない、はず…(笑))
野菜が苦手な私でも箸が進んでしまうのは、
月シェフの腕ならではだと思います。
野菜が好きな人も勿論ですが、野菜はちょっと…という方にも、
是非ご来店頂けたらと思います。
商品紹介 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.woodmoon.jp/trackback/802273
この記事に対するトラックバック